秋風の凪にたゆたう風祝

こんばんは、くろぶたです。

最近ふら〜っと本屋に行くと、どかーっと漫画を買い込んでしまいます。読書の秋というやつでしょうか。あれ、漫画は読書に入るんですかね。文字を読むというよりは画面を読む感じがするし、むしろ何か読書という枠から外れて読マン……そう、読マンだよ…!!読マン読マン読マンマン!キャッフウウウゥゥゥゥゥゥ!!
すみません取り乱しました。連休で休みすぎて脳が溶けたんじゃねえのか俺は…
リハビリで早苗さん描きました

な、なんですか東風谷さん…その微妙な表情はぁ!後で職員室に来なさい!
その…微妙な表情になってしまった。スマン。早苗さん。そんな目でこっちを見ないでくれ…
たぶん早苗さんは携帯ぐらい持っててもいいと思うんだ。それもスライド式の。幻想郷じゃまず使えないだろうなと思ったがいやまてよ…はたてちゃんの持っている念写携帯となら、なんとか通信できないだろうか。いや、できる。そのくらいの奇跡などこの風祝をもってすれば造作もないのではないか。
…とかなんとか考えながら描いていました。またもやバストアップ。同じバストアップでも空間を感じるものを描けるようになりたいなぁ。
描く難しさでは、早苗さんの髪型は東方シリーズ屈指だと思うのは僕だけでしょうか。原作の感じが出ない。あれはどういう構造になっているんだ。いやむしろ他の絵描きさんを見ていると原作の髪型無視してねえか……。いや、よそう。二次創作に自由を!