サイト改装しました!

くろぶたです。○茶Kのサイトをリニューアルしました。個人的にはスッキリした感じを目指しましたのよ。夏ですし。それにともなって、この日記も移転します。こちらから↓ 月刊日記 でもやっぱりはてなダイアリーさん。 内容とかも、今までと大して変わらない…

お・・・お・・・

(↑地味に気にいった) くろぶたです。 うわあお……さすがに放置しすぎだよねコレ。忘れられてないですかね僕。なんか1ヶ月以上前の自分の日記見てると切なくなるよね。温度差に。 貼れる絵がないので、某所で描かせていただく予定の天子絵の没ラフをぺたり(…

東方神霊廟(一応ネタバレ注意です)

くろぶた月刊です。 東方神霊廟の体験版出ましたね! 新キャラが結構ツボだったのでちょっと描いてしまいました。 ↓一応ネタバレ注意 やまびこの幽谷響子ちゃん。命蓮寺は朝から賑やかそうでいいよなあ。あの頭についてる耳みたいなのなんだろうか。引っ張り…

諏訪子Xの証明

仮にここに 諏訪子X がいたとする。 X は 観測者a に観測されることによってのみその存在を証明でき、観測していない時その存在を証明できるものはない。またこの証明中 観測者a においても、 X を観測し続けなければ 観測者a としての存在条件を満たすこと…

送り雛

東方風神録より鍵山雛 厄神様が少しでも貴方の厄を引き受けてくださいますように。 . 先の大地震で被災された方々へ、一日も早い復興を心よりお祈り致します。 - くろぶたです。 僕ら○茶Kのメンバーは全員西日本在住ですので、震災の影響はありませんでした…

白玉に刻々揺蕩う茫洋楼

くろぶたです。 タイトル思いつかないからって知ってる言葉並べて五七五にしてしまうのは俺の悪い癖。 2日連続で妖夢さん。リハビリ中です。 白玉楼を描いてみたかったけど、よくわからない亜空間になってしまった。ゆゆ様も描けばよかったな。 というか俺…

みょみょみょみょん

くろぶたです。 東方新作の情報出ましたね!妖夢さん自機化☆まじか なので、妖夢さんを落書き。おい半霊描き忘れてるぞ。 好きなキャラが自機になるのは素直に嬉しいです。 神奈子様にも光をくれ。 - ちょっとスランプ気味かも、うーん。可愛さと雰囲気がこ…

東方北陸祭 お疲れ様でした!

くろぶたでございます。 昨日は帰宅してからすぐ爆睡してしまって日記更新できませんでした・・! 第二弾東方北陸祭行ってきました! 僕の遅刻という最低の形で幕を切った金沢への旅(みんなごめん…)。福井は雪が降っていたので大丈夫かと思っていたけど金…

雪がドカドカ降ってマジで危なかった

危なかった…くろぶた月刊です。 げげっ 日記1ヶ月も放置してた…なんてことだ。も、申し訳ないです… - ここ最近は雪との戦いだったぜ…。福井県の降雪量ハンパなかったよ、うん。 一夜にして世界変わるからね、真っ白に。朝雪かきしても夕方には3倍になって…

諏訪子おおおおおお俺だあああああ結婚してくれええええええ!!

くろぶたです(キリッ…) 先日「色んなキャラクターを描きたいな」と語っておきながらまた諏訪子を描きました。好きなんだからしょうがないですよな・・・ 色が薄い薄いと日頃から言われている僕なので、今回は思い切ってコッテリと塗りました。多少いやらし…

あけました!

あけましておめでとうございます!くろぶたです …あけましたね!もう2011年か、早いなあ。 今年の年賀絵はてゐと優曇華(に見えねえな何これ…) ドット柄がちょっとしたマイブームです。かわゐい。 個人的に、てゐにはショートパンツに柄タイツが似合う…

お疲れ様でした

冬コミから帰還しました、くろぶたです。 諸事情により僕らは3日目不参加…欲しいものがいっぱいあったけど! 前回の日記で「今年最後の更新」とかほざきましたが、せっかくなのでお礼の意味も込めて日記書きます。 . スペースまで足を運んでくださった皆様…

冬コミにいってきます!

こんばんは、くろぶたです。 今年も残すところあとわずかとなりましたが皆さんの2010年はいかがだったでしょうか(わざとらしい年の瀬トークだな…)。 僕はここ2ヶ月は〆切とか何やらで生きた心地がしませんでしたが、有終の美を迎えられるようにあとち…

俺は早苗サンタに奇跡を見た

くろぶたです。メリークリスマス! 僕にとってクリスマスは正直 特別縁のあるイベントではないんですが、世間がお祭り騒ぎしているなか一人孤独で鬱屈とした気持ちで「性なる夜」の活字の躍る赤いビキニのお姉さんが表紙でセクシーなポーズをとっている本を…

「躍る蛙と脚がグンバツな女」

こんばんは!くろぶたです ○茶KのTOPページから来た方はもうお気づきと思いますが、ようやく冬コミ新刊の情報公開です! 詳細ページはこちら→躍る蛙と脚がグンバツな女 サンプル 今回の本の名前は「躍る蛙と脚がグンバツな女」…。うん、そうですね… ちょっと…

ちょっとだけ

くろぶたです。 そろそろ原稿が終わりそうなのでちょっと日記書いてみます。 表紙の絵とか上げたかったけど、サンプル作ってから一緒に公開しますのでもうちょっとだけお待ちを! 原稿と仕事で毎日寝不足ですが、おかげで今度の新刊は凄くいい本になると思い…

ケロちゃんに抱きつかれたいよおおおおお!

祟り付きでも構わないから! くろぶたです。絶賛原稿中です、修羅場ってますね。ええ…ハイ… とりあえず生存報告です (↑ω↑)ぐぎぎ… . 今回の漫画ですが、僕は「諏訪子様の帽子が大変なことになる話」を書いています。そう、その通り!帽子にあんなことやこん…

秋姉妹 どこへ行ったの 秋姉妹

お久しぶりです、くろぶたです。 すみませんさすがに放置しすぎた・・・!ぼつお君がどんどん更新してくれているので、僕も頑張ります。 というか、本当に寒いですね ここ最近。 暦の上では立冬を過ぎているけど、現代の感覚なら今は秋のはず…。 しかしこの…

宵越しに雨傘開く千秋月

くろぶたです。 お気づきの人はお気づきかと思いますが、最近は日記のタイトルに俳句を書くのがマイブームです。まあ、学があるわけでも才があるわけでもないので物凄く適当に書いていますが!一度ちゃんと勉強してみたいな。あうあうなんだか最近思うように…

朝霧にまどろみ求める帰り路

くろぶたです。タイトルは要するに眠いぞということです。。。 昨日の夜から朝までずっと絵を描いていたので、ちょっと寝不足です、テヘヘ…! 珍しく筆が進んだのでラフを数枚描いたのですが、下のはそのうちの2つです 文ちゃん・はたてのダブルスポイラー…

秋風の凪にたゆたう風祝

こんばんは、くろぶたです。最近ふら〜っと本屋に行くと、どかーっと漫画を買い込んでしまいます。読書の秋というやつでしょうか。あれ、漫画は読書に入るんですかね。文字を読むというよりは画面を読む感じがするし、むしろ何か読書という枠から外れて読マ…

あたいナイン

くろぶたです。 徐々に秋めいてきましたね。秋姉妹が猛威を振るう季節がもうすぐっ・・・! とはいえ9月なのでチルノを描きます。 「…あたいの顔になにか付いてる?」 ↑激しく言いそうにねえな…ww 夏の間は冷房機代わりに利用されたりするのが彼女の常で…

運命にライドオン

くろぶたです。 冬に向けのそのそと動き始めましたよ! コミックマーケット79に申し込みしてきました。 これから徐々にウォームアップして…って、受かるかどうかがまずわかりませんが…。 受かったら今回も守矢一家を中心に漫画を描きますのよ。 今回は執筆…

ただいまです!

くろぶたです。 壮絶な3日間をビッグサイトで過ごしました。 汗だくもみくちゃにされながら辿り着いた場所は、さながら桃源郷のようでした。 …写真とってくれば良かったなあ。没男が撮っててくれたような気がするので、今度見せてもらいます。 余裕のないス…

夏コミいってきます。

くろぶたです。 7月は全く更新できず申し訳ありませんでした。むむう。 夏コミの原稿に追われていたのですが、その本番もいよいよあと数日後となりました。 この絵はケロちゃんですが実際はオリジナルで漫画を描いてます。東方にも何らかの形で参加したかっ…

蹴りやぶれ、その未来を!

ブブブブー くろぶたです。今日のらくがきということでペタリと 刀がないなら脚で蹴ればいいじゃない! とりあえず何か描こうとするとすわちゃんか妖夢を選んでしまうことが多い。なぜだろう。描きやすいからかな。いや、たぶん性癖だろうな。 というわけで…

ハレハレ

ゆかいゆかい! くろぶたです。 先日のすわちゃん塗りおえたのでのせときますね! 線画が荒かったけど味があったのでこれはこれでなかなか…… この手の絵はついつい時間をかけすぎてしまいがちなので、今回はあっさり味で短期決戦を狙ったのですがどうでしょ…

世間では梅雨ですが、僕の心はいつでもハレなのです。

こんばんは。くろぶたです。 定期的に諏訪子を描かないと喘息が出る持病があるので、諏訪子成分を補給すべく描き描き…。 あと今日から個人的に諏訪子のことを「すわちゃん」と呼ぶことに決めたのでよろしくお願いします。すわちゃんすわちゃん……いい響きじゃ…

限りなく生存報告に近い当落報告

くろぶたです。 というわけで 夏コミ受かりました 今年はオリジナルでの参加なので、東方本は出せないかなあ、ごめ…ん・・・なさい!うぎぎ 個人的に描きたいネタはあるので、東方の新刊は別のイベントで出したいと思います。うん。今年の夏は忙しくなりそうDEA…

引きこもりの私だって外が恋しくなる時ぐらい、ある。

くろぶたです。 ひきこもってました。何も生産せずただ時が僕の上を滑っていくこの感覚。たまんねえなオイ。 いや、そうじゃなくって・・・・ 長い時間更新せず申し訳ないです…!こんなどこの馬の骨とも知れぬサイト……略して馬骨サイトの更新を楽しみにしてくれ…