4月だから新しいことに挑戦してみる。

というわけでフィギュアをつくります。
こんばんは!くろぶたです
壮絶な見切り発車でスタートしたこのフィギュアプロジェクト・・・。
後輩に誘われ軽いノリで始めたものの、下調べの段階で早くも詰みそうです^q^
ものすごい情熱と時間と労力と才能が必要になりそうだ。ガッデム
正直どこまでできるのか全く謎だが、立体を造形するのは絵を描く上でも非常にプラスになるのではないかと思うので、やってみる。なんとなくね。なんとなく
造形対象はもちろん、「俺実務やるよ、やってやんよ。」のケロちゃん。選択肢なんてなかった。

【○茶Kフィギュアプロジェクト第一話「俺フィギュアつくるよ、やってやんよ」】
 
まずはイメージを膨らませろっていうんで、3つの視点でのラフを描いてみた。

バランスわりぃ。この時点でちょっと心が折れそうだよね^q^
帽子をぐいーってやってるのは完全に俺の趣味。サークル始めた当時からやってたことだから仕方ない。
最初だし無難に立ちポーズかなーと思って立たせてますけど、どうなんだろう。座らせてもよかったかもしれない。
今回はだいたい1/8スケールの諏訪子になる予定。
 
フィギュアのつくり方はいろいろあるらしいんだけど、僕は針金で骨組みをつくってその上から肉付けしていく方法で挑戦しようかと思います。
PS2ラクガキ王国ってゲームがあったんだけど、それで人を作る時の容量に似てるのかな。とか考えてました。どうでもいいか
小学校の図工の時間とかでも、こういう風に何か作った気がする。いい歳してwktkが止まらん
現在の状態↓

なにこれこわい
 
そして材料とか探しまわってたらいつの間にか一日が終了していたので、今日はここで終了
続きは来週・・・できればいいかなって感じです。
たぶん土日しか作業を進められないので、完成までには何ヶ月とかかるだろうなwww
やることいっぱいあるけど、ぼちぼち頑張ります。おー