東方北陸祭 お疲れ様でした!

くろぶたでございます。
昨日は帰宅してからすぐ爆睡してしまって日記更新できませんでした・・!
第二弾東方北陸祭行ってきました!
僕の遅刻という最低の形で幕を切った金沢への旅(みんなごめん…)。福井は雪が降っていたので大丈夫かと思っていたけど金沢めっちゃ晴れてて最高でした!同じ北陸とは思えない気候格差…!

↑は福井の空。雪が降っていた。もっと言うと吹雪いていた。
写真に写っているのは、僕が土曜日の夜チクチクと裁縫して作った手作り(!)諏訪子帽。材料費300円。心なしか寂しそうですね。これ一日中被ってました。
初めて味わう地方オンリーの雰囲気になんとなく萎縮しながらも、じわじわと本を手に取ってくれる方が増えたりするのを、ハラハラと見守りながら楽しませていただきました。皆やっぱ絵うめえ。
会場で本を手に取ってくださった皆様ありがとうございました!決して大勢ではありませんでしたが、一冊一冊が本当に嬉しかったです、ありがとうごじゃいましゅ!(噛んだ)
スケブも何冊か書かせていただきました。が、相変わらず対応がしどろもどろになってしまい申し訳ないです。
今回も基本的に諏訪子ばっかり描いてました。自分でも描きすぎだと思うくらいスケブの諏訪子率高い。どれも良く描けたので…写真くらい撮っとけばよかったな。
はたてちゃんのコスプレした女の子にスケブ頼まれた時は流石に焦ったけど、落ち着いてはたてちゃんを描くことができました。シャーペンの芯折れまくったけど冷静でした
↓はコピー本「Expanded」から、EXガールズ。に軽く色を乗せたもの。本では見開きだったのですが、ちょこっとだけ切れていたのでここで全体画を…!

ははは、みんな押すなよ。順番ね、順番!え〜っみんな一緒が良いって?まいったな〜ハハハ…! フフ、フハハハ…!(紳士的な微笑み)
俺の幻想郷がここに集約されていると言っても過言じゃねえ!
乱文失礼。
改めて ありがとうございました!
バレンタインデーとか知らん。